その他

胸のつかえが漢方で取れて楽になりました

Before

いつも胸がつまっている感じがして、毎朝、気持ちが悪くて吐き気まではいきませんが、胸やけもあって、脂っこい物を食べると胃もたれもよく起こしていました。

もともと胃腸は強い方ではなく、以前に胃潰瘍になった事もありました。

体も冷え症で、お通じも軟便気味でしたが、ビールが好きで飲みだすとついつい飲み過ぎてしまい、翌朝、胃腸を擦りながらよく反省をしていました。

そんな生活を送っているうちに、動悸や不安感を感じるようになり、心配になってきたので漢方を試してみることにしました。

40代後半 女性

before

After

先生に相談すると、「水分の取り過ぎ、さらに体の水回りが悪い」と言われました。口寂しくて、ついついお茶などの水分もよく取っていて、「これでは胃腸の調子が悪いのは当たり前です」と言われ、恥ずかしくなってしまいました。

「漢方を出しますが生活習慣も変えて下さい。水分やビールを控えて温かい物を飲んで下さい。また間食も控えてください。」など、生活指導もしてくれました。

漢方を飲み始めて2日目くらいで楽になっていくのが分かりました。胸のつかえ、胸やけはすぐに取れて、飲んで2週間後にはすごく調子がよく、胃もたれも軟便も改善していきました。

半年も漢方を飲むとすっかり体も軽くなり、とっても調子が良くなりました。

相談して良かった所は、漢方はもちろんなのですが、生活習慣を聞いてくれて改善するように指導してくれた事です。自分でも気付かなかった事を思い直させてくれて、生活習慣を改める事ができたと思います。

いまではほとんどビールは飲んでいません。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品